朝ドラ君、巣穴堀に大忙し

朝ドラ君、巣穴堀に大忙し

三時間に一度のご出勤、しかも滞在時間もわずか3分程度
餌を食べてすぐに戻ります。
嘴に今日も泥をつけてやって来てるので間違いなく巣穴堀に
専念しているご様子です。
この時期は仕方ないところですが、撮影チャンスが少ないのは
辛いところですね。
雌カワちゃんは全く現れないのですが、よくわかりません。
無事に巣穴が完成し、抱卵することをお祈りです。

【本日の撮影機材】 BORG77EDⅡ+ 玉抜きEFレンズ + kenko 1.4Xテレコン + CanonEOS 7D
半AFユニット撮影
12IMG_8404.jpg
嘴の先に泥がべっとり付いてます
12IMG_8410.jpg
上を向く表情はいつ見ても愛らしくて好きです
12IMG_8457.jpg
アオジさんがやって来ましたよ
12IMG_8467.jpg
結構近いところまでやって来てくれました
12IMG_8470.jpg

12IMG_8450.jpg
コゲラさんも相変わらず木を突いてました
12IMG_8428.jpg
キジバトさんも近くにやって来てくれたので、カシャ!
綺麗に解像していると思います、半AFユニット恐るべし!




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

朝ドラ君は順調に巣穴堀りをしているようですね。雌は巣穴の近くでしょうか?
順調に交尾、抱卵に進むと良いですね。

NoTitle

綺麗に解像してますね。
半オート・・・・おそろしや
年取るとこれに頼らざるおえないかもです。
お出ましが3時間に一回はつらいものがありますね。

NoTitle

codyさん
雌の居所がわからないんです、待っているポイントには
このところ全くやって来なくなりました。
どこか他のところに行っているのかもしれませんね。
早く抱卵してくれるといいのですが。

NoTitle

tobuzonさん
半AFユニットでもここまで解像した絵が撮れるので、
早合わせが必要なところでは重宝してます。
親指AFにも慣れましたし、使い勝手いいです。

今日は4時間に一度でした。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索