なかなかカワセミに会えません

なかなかカワセミに会えません

このところカワセミに会えない日が続いてます。
おそらく、すでに抱卵していて巣に入り込んでいる時間が長いのでしょう。
雛が羽化するまではこの状態が続きそうです。

今日は朝一番に1分ほど木に止まっていたのを見かけただけで、
数枚カメラには収めましたが、それ以降は全くダメでした。

12IMG_9648.jpg
雄の朝ドラ君を発見しました
12IMG_9649.jpg

12IMG_9651.jpg
何かに振り返って、すぐに飛び去ってしまいました
12IMG_9659.jpg
お花を二枚撮りました
12IMG_9665.jpg
次回は会えるかな


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

明るい被写体を適正露出で測光すると背景がブラックアウトして独特の表現になりますね~
きれいですね!

NoTitle

kingfisherさん
この露出の加減が難しいですが、綺麗に撮れると嬉しいですね。
サイトAのカワセミもこんな感じの絵が撮れる時があります。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索