コゲラも子育てに大忙し

コゲラも子育てに大忙し

今日はコゲラが子育てで、盛んに餌を巣へ運んでくるシーンを
撮影できました。
しかし、陽が当たらず暗くて撮影はし辛い状況でした。
そんな中、悲しい事も発生しました。
前回アップしたシジュウカラですが、夫婦で一生懸命子育てを
していたのですが、一昨日蛇の襲撃を受けて全滅したようです。
今日も少し覗いてみたら、巣穴なの近くで親が盛んに泣いていました。
昨年もこの時期にカワセミが蛇の被害にあいましたが、
また今年も悲しい事件に出くわすことになり、残念です。

13IMG_0796.jpg
一度にたくさんの虫を咥えて巣に戻ってきました
13IMG_0692.jpg
巣穴に入るところです
13IMG_0702.jpg
巣穴から覗いています、出ても大丈夫かな?
13IMG_0735.jpg
10分くらいでまたたくさんの虫を咥えて帰ってきました
13IMG_0766.jpg
近くの池で、カルガモが飛び立つところを撮影、
バックには釣り人が写ってました




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

残念ですね~
かといって蛇にも罪はないですからね~
自然の厳しさを改めて教えられた思いです。

NoTitle

kingfisherさん
仕方ないとはいえ、可哀そうでなりません。
もともと蛇は大嫌いなので、尚更です。
カワセミに限らず、早く無事に雛がかえってほしいものです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索