カワセミ、コゲラ、サンコウチョウ

カワセミ、コゲラ、サンコウチョウ

今日は曇りの予報なのに小雨がずっと降っていましたが、
傘をさしての撮影でした。
一旦、9時ころに撤収しましたが、12時頃に雨もマシになったので、
再度の出陣でしたが、また小雨が・・・
でもラッキーなことに、サンコウチョウに会えました。
コゲラの巣で雛が親から餌を貰っているところを撮影していると、
近くにやって来ました。
サンコウチョウは初めてでしたので、嬉しかったです。

13IMG_2020.jpg
背景がグリーンで綺麗にボケてくれてバッチリでした
13IMG_2002.jpg
すぐ近くの同じ場所でも背景が異なるとこんなにイメージが変わります
13IMG_2029.jpg
木々の暗闇に潜んでいます
13IMG_2040.jpg
微妙に枝かぶり
13IMG_2058.jpg

13IMG_2112.jpg
コゲラの雛が親鳥を呼んでいます
13IMG_2127.jpg
親鳥が餌を運んで戻ってきました
13IMG_2153.jpg
もう親と変わらないくらいに大きくなりました
いよいよ巣立ちでしょうか
13IMG_2204.jpg
角度を変えて給餌シーンです
13IMG_2274.jpg

13IMG_2312.jpg
暗くてなかなかSSも上がらず、苦戦です
13IMG_2216.jpg
サンコウチョウ、初撮りです!
13IMG_2220.jpg
枝から飛び出したところです
13IMG_2223.jpg
目の周りの白い輪がくっきりと見れます
13IMG_2229.jpg
目の輝き感が見て取れます、ほんとに偶然ながら会えてラッキーでした

☆ MFでの写真仲間による共有ブログです。
こちらもよろしくお願いします。
   【ブログ名】 Bar カワセミ  http://komogaike.blog.fc2.com/



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

サンコウチョウの雄ですね~
アイリングもバッチリ!

NoTitle

kingfisherさん
ご存知のようにカワセミ一筋のわたしですが、
最近はカワセミに会えないこともあって、いろんな鳥に
チャレンジしてます。
サンコウチョウは以前から撮りたかったので、
見つけたときは興奮して追いかけてました。

NoTitle

サンコウチョウだ~~~~~
アレー、去年(一昨年かな)も撮ったんじゃなかったですか?
私も近くに居たが見ることが出来なかったような
目の青いリングと長い尾っぽはなかったですよね。

NoTitle

tobuzonさん
あのときは、よくわからいままに撮った記憶があるのですが、
実質確実に確認できたのは今回が初めてでしたので、
興奮しました。
綺麗な鳥ですね、特に目のリングが鮮やかでした。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索