久しぶりにカワセミを満喫しました

久しぶりにカワセミを満喫しました

そろそろ、カワセミの雛たちが巣立ちする時期になってきたので、
MFをあちらこちら回ってみましたが、どうやらまだのようでした。

今日は撮影の条件としては逆光や木々の間の隙間を探しながらと
非常に厳しく難しい環境でしたが、飛翔シーンやアップ写真も撮れて
最高でした。
最後に取った魚を持ち帰るところも確認しましたが、結構大きな魚
でしたので、雛も大きくなってきているのではと思われます。

暗いなかで撮影でしたが、一瞬、風で木の葉が抜けて太陽が
まともに当たった瞬間です、露出オーバーながら、おもしろい絵が撮れました

13IMG_2816b.jpg

13IMG_2360.jpg
飛び出しの瞬間、二枚連続の合成写真です
13IMG_2418.jpg

こちらも飛び出し直後の一枚ですが、もろに逆光でした
13IMG_2370.jpg
ちょっと小さめの魚をゲットです
13IMG_2427.jpg
戻りシーン、逆光なので、羽が透けていい感じに撮れました
13IMG_2430.jpg

13IMG_2461.jpg
雌のあくびちゃん、何か叫んでますね
13IMG_2508.jpg

13IMG_2533.jpg
ちょっと近くで撮影、いつも口を開けているあくびちゃん
13IMG_2557.jpg
かなり近距離ながら、木のなかで暗い
13IMG_2600.jpg
手前は雄で、今日はこのように鳴き交わしばかりしてました
13IMG_2669.jpg
これもすぐ近くに居る雄に何か叫んでいるようでした
13IMG_2705.jpg
尻尾を上げて、可愛らしい感じです
13IMG_2766.jpg
狙いを定めているところです
13IMG_2785.jpg
近距離ながらこちらも暗かった
13IMG_2868.jpg
飛び出す直前の、体が少しスマートに変化したところです
13IMG_2902.jpg

確保した肴を頭を先にして持ち替えて飛んで行きました
雛に持って帰るのでしょう

☆MFでの写真仲間による共有ブログです。
  こちらもよろしくお願いします。
  【ブログ名】 Bar カワセミ  http://komogaike.blog.fc2.com/





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

久々の雌雄おそろいシーンですね!
雛達との出会いが楽しみですね!

NoTitle

kingfisherさん
雄雌の揃い踏みは確かに久しぶりですね、
今からはいつ雛が現れるか、目が離せないです、
楽しみです。

NoTitle

雛が楽しみですね。
連れてきてくれると良いですね。
MYフィールド、振られ派なしで最近歩いてないのでカワセミさんの動向分かりません。

NoTitle

tobuzonさん
そちらのMFも気になりますね。
続けて通わないとなかなか行動もわかりませんね。
そちらも期待してます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索