カワセミの雛はまだです

カワセミの雛はまだです

今日はカワセミの雛に会えるかもしれないと、楽しみにして
出向きましたが、結果はまだ巣立ちしていないようでした。
昨年、一昨年はこの時期には雛のデビューがあったのですが、
今年は少し遅れているのかも。

早朝の8時までに3回ほど親鳥はやって来ましたが、それからは
まったくダメでした。
なんとかシャッターは押せましたが、内容の乏しい一日でした。

13IMG_3234.jpg
飛び込みの瞬間ですが、着水位置の予測が・・・
13IMG_3285.jpg
いい大きさの美味しそうなモロコをゲットしました
13IMG_3309.jpg
頭を先に持ち替えて、お持ち帰りです
13IMG_3221.jpg
新しい杭です、先が椅子のようになってますね


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

おいしそうなモロコですね~
餌になる魚がいるので安心ですね!

NoTitle

この池では、手頃なモロコが結構いるみたいなので、
カワセミの餌場となっているようです。
雛もここへ連れて来てくれるといいのですが。。。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索