カワセミ幼鳥のホバリングetc

カワセミ幼鳥のホバリングetc

ようやく、あちらこちらでカワセミの幼鳥が見れるようになってきました。
今日は天気も良く、最高のコンディションの中久々の1500枚超えとなり、
大満足でしたが、少々疲れました。

カワセミのホバリングは久しぶりにお目にかかったので、少し焦りましたが
うまくフォーカス合わせができて綺麗に撮れました。
これからが楽しみです。

13IMG_5769.jpg
白い花を見ながらホバリングをしているようでした
13IMG_5765.jpg
シャッタースピードは低かったですが、頭にピンが合っていて良かった
13IMG_5777.jpg
最後の飛び込み前の体制です
13IMG_4857.jpg
幼鳥らしい、あどけない感じがいいですね
13IMG_4729.jpg
ちょっとやせ気味かな?
13IMG_4850.jpg

13IMG_4788.jpg
飛び出しの瞬間
13IMG_4865.jpg

13IMG_4888.jpg
なにか言ってます
13IMG_4951.jpg
超ドアップです

13IMG_5030.jpg
ここからは飛翔シーンです
13IMG_5170.jpg

13IMG_5195.jpg

13IMG_5251.jpg

13IMG_5252.jpg

13IMG_5267.jpg

13IMG_5329.jpg

13IMG_5480.jpg

13IMG_5503.jpg

13IMG_5808.jpg
ちょっと変わった飛び込みの直前です
13IMG_5809.jpg

13IMG_5810.jpg
一旦上へ飛び上がりました


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

カワセミ雛のホバー・・きれいですね
流石・・・・・・ホーカスばっちり。
こちらのMYフィールドは、セッセとまだお魚運んでます。

NoTitle

tobuzonさん
ありがとうございます。
久しぶりに楽しませていただきました。
そちらも待ち遠しいですね、写真を楽しみにしてますね。

NoTitle

幼鳥ホバ最高ですね!
まだ動作が遅い時期だと思うので飛翔シーンも狙いやすいですよね。
それにしてもお見事です!

NoTitle

codyさん
久しぶりにホバに遭遇できてラッキーでした。
この時期の幼鳥は確かに動きが読みやすくて
飛び出しや飛翔シーンの撮影は結構いけますね。

NoTitle

待ちに待った幼鳥三昧!
楽しんでますね~
幼鳥のホバ、うまく撮ってますね!

NoTitle

kingfisherさん
やっと幼鳥があちらこちらで出始めました。
この時期は意外なところ見かけることもあるので、
楽しいですよ。
幼鳥がホバリングを行ったので、驚きましたが
なんとか撮影できてよかったです。

NoTitle

素敵です。
こちらは出てくる気配がありません。

別のポイントでは出てきたとのことでしたが、子どもらと遊ぶ企画が入っていて撮りにいけませんでした。

元気に育っていって欲しいですね。

NoTitle

Jojirouさん
各地で幼鳥の確認が見られますが、そちらのフィールドでも
きっと見ることが出来るようになると思います。
また写真を楽しみにしてますね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索