帰りに寄ったふもとでカワセミに遭遇

帰りに寄ったふもとでカワセミに遭遇

今日も非常に暑い一日でしたが、収穫も多くていろいろ楽しめた一日でした。
撮影友のtobuzonさんにも久しぶりにお会いでき、一緒に撮影できて良かったです。
MFでは風が強かったせいか、カワセミの行動がいつもとは異なっており、
昨日のように撮影チャンスは少なかった。

帰りに自宅近くのふもとに立ち寄ってみたところ、カワセミが待っていてくれました。
いきなり飛び込みと水浴びを披露してくれて、楽しませてくれました。
久しぶりにドアップ写真も撮れて満足満足!!

14IMG_3699.jpg
MFでの一枚です、近づいてきたカワセミに羽を広げての警戒ポーズ

14IMG_3840.jpg
ふもとのカワセミ、いきなり飛び込んで魚をゲットしてました
14IMG_3852.jpg

14IMG_3862.jpg

14IMG_3864.jpg

14IMG_3872.jpg

14IMG_3910.jpg

14IMG_3926.jpg
食事後の水浴びです
14IMG_3957.jpg

14IMG_3981.jpg

14IMG_4061.jpg

14IMG_4064.jpg

14IMG_4078.jpg
かなりの超ドアップ解像写真です
14IMG_4093.jpg

14IMG_4122.jpg

14IMG_4159.jpg

14IMG_4207.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

親鳥ですね。
嘴の先に泥がついているように見えるのですが・・・
小さな橋が通行止めになっていましたが、もう工事は終了したのでしょうか?

NoTitle

kingfisherさん
今日は親鳥と幼鳥の二羽が少し離れて居ました。
小さな橋はいまは普通に通行できますよ。
工事でも行ってたのかもしれませんね。

NoTitle

お久しぶりでした。
お休みが二人とも不規則で会えるチャンスが少ないですね。
今日はカワセミさんの行動が??で待ち時間に苦労しました。
ふもとのカワセミさんいてくれて良かったですね。

NoTitle

tobuzonさん
カワセミの行動も日々変化が見られるようです、
二番子の状況なども影響してるのかも。。。
ふもとのカワセミにはサービス良くて驚きました。

NoTitle

素晴らしい飛翔画像や水浴びシーン楽しませていただきました。
最近カワセミに会えないので羨ましいです。

NoTitle

scarletさん
またscarletさんらしい飛翔シーンをどんどん披露してくださいね。
期待しております。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索