雨の中・・・はっきり言って病気です

雨の中・・・はっきり言って病気です

明け方から断続的な雨模様でした。
一向に止む気配が無い中、昼から思い切って出掛けました。

片手に傘をもって、片手でシャッターといったありえない状況での
撮影でした。
カワセミ菌重症患者でないとこのようなことはしないでしょうね。
少し待っていると幼鳥がやって来ましたが、すぐに飛んで行ってしまい、
仕方なく近くを少し徘徊しましたが、傘も役に立たないくらい
ビショビショになったので撤収しました。

14IMG_5056.jpg

14IMG_5072.jpg
時間をおいて再びやって来ましたが、雨がひどくて白っぽい
画面になってます
14IMG_5098.jpg

14IMG_5112.jpg

14IMG_5155.jpg

14IMG_5161.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

雨の日のカワセミは綺麗ですね。

J.Jさんのサイトを拝見したときも雨の日のカワセミ写真でした。

今年は、カワセミとの出会いに恵まれていない点と足を治療中なため、
思うように出歩けていません。
おかげで雛、若鳥らと出会えていないのでとても寂しく思っています。

家族と出かけるときにはカメラを持っていくようにしていますが、
Blog写真が更新できないため、寂しく思っています。

そろそろ祭りの時期になり、2年前から撮り始めた阿波踊りもいよいよ始まります。

NoTitle

Jojirouさん
コメントありがとうございます。
最近、Jojirouさんのブログ更新が少なくなっていましたので、
気になっておりましたが、足の治療中とのこと。
辛いですね、でも足は大切なので、十分療養なさってくださいね。
阿波踊りの写真も楽しみにしております。

NoTitle

最近の雨は降り方もダイナミックでたいへんでしたね!
レンズはカビに弱いらしいので、気をつけてくださいね。
短時間でもカワセミが撮影できて良かったですね!

NoTitle

kingfisherさん
このところ、休みの日は雨が多くてついてません。
機材が濡れるのが一番気を使うところですね、
そのせいで体がずぶぬれで風邪をひいちゃいました。

雨の日のカワセミも趣があります

雨の日のカワセミも背羽が奇麗で大好きです。
私もカワセミが居れば雨の時でもレンズにビニール袋をかぶせて
MFに出かけます。最近はカワセミの居場所が特定できず2番子
待ちの状態です。かわせみがMFに居るというのは羨ましいです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索