露出設定次第で天国と地獄

露出設定次第で天国と地獄

今日はとてもいい天気、MFでの撮影です。
直射日光がカワセミを照らし、後ろの背景は影で暗い環境。
飛び込みシーンの撮影が最高に難しい条件ですが、
これが限界と言うか、これしかないという設定で撮影しました。
白飛びを避けて全体にはアンダー気味な絵に持っていきました。

14IMG_6727.jpg

14IMG_6725.jpg

14IMG_6722.jpg
着水の瞬間、なかなかここまで止まった絵が取れないですが、
バッチリ撮影できました
14IMG_6752.jpg

14IMG_6712.jpg

14IMG_6711.jpg

14IMG_6706.jpg
着水の寸前シーン、口を開けてます
14IMG_6680.jpg

14IMG_6636.jpg

14IMG_6626.jpg

14IMG_6624.jpg
枝への戻りシーンの二枚合成です
14IMG_6615.jpg

14IMG_6614.jpg

14IMG_6594.jpg

14IMG_6551.jpg

14IMG_6464.jpg

14IMG_6457.jpg

14IMG_6420.jpg

14IMG_6251.jpg

14IMG_6106.jpg

14IMG_6169.jpg

14IMG_5899.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

今日はバッチリカワセミさんに楽しませてもらってますね
流石・・・フォーカスばっちりです

NoTitle

tobuzonさん
やはり粘り勝ちでしょうか。
最後にいい飛び込みのサービスがありました。
この絵を撮るのに設定に苦労しました。

NoTitle

キラッと光りが綺麗です。
とても綺麗です。

週末、久しぶりにカワセミを見にいきました。
後日、記事更新します。

NoTitle

Jojirouさん
明暗のある際の撮影は難しいです。
でも綺麗に撮れたときは喜びも倍増です。

Jojirouさんのカワセミ撮影も楽しみにしてますね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索