今年初の花火撮影

今年初の花火撮影

今日は猪名川花火大会でした。
自宅のマンションから撮影しましたが、会場までの距離は6.6kmです。
BORG77EDⅡで焦点距離が510mmですので、少し画角に収まらないくらい
でしたが、結構満足のいく写真が撮れました。
撮影機材と設定は、BORG77EDⅡ+LMF-1+CanonEOS7D レリース&三脚使用
ISO:100 F:10 Bulb(約3~15秒 ※遮光紙で途中露光中断一部使用

14IMG_8649.jpg

14IMG_8667.jpg

14IMG_8679.jpg

14IMG_8668.jpg

14IMG_8688.jpg

14IMG_8700.jpg

14IMG_8723.jpg

14IMG_8724.jpg

14IMG_8732.jpg

14IMG_8749.jpg

14IMG_8762.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

自宅から花火がこれほどきれいに撮れるとはすごいですね~!
楽しませていただきました!

NoTitle

ありがとうございます、花火撮影もかなり奥深いので
はまりそうです。
でもこの時期だけの限定ですので、機会は貴重ですね。
また来年もチャレンジしたいです。

NoTitle

細い線が出て綺麗ですね。
この距離羨ましい
71FLにはちょうど良い距離かも

NoTitle

tobuzonさん
そうですね、71FLなら全体が綺麗に入って
ちょうど良さそうですね。茨木の花火も狙ってたんですが、
今年も中止でした。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索