BORG 50FL 初撮り

BORG 50FL 初撮り

最近、ふもとのMFでの撮影が多く、川のためこまめな移動と
身軽さでの撮影スタイルが望まれることから、BORG 50FLを購入しました。
焦点距離 400mm F:8 と焦点距離は71FLと同じで、F:8ながら暗さは
感じさせないレンズです。
電子マウントアダプターを装着して、フォーカス合わせを俊敏に行えるように
しました。
本日の午後に商品が到着して、早速初撮りにふもとに出掛けました。
着くとすでにカワちゃんが待っていてくれて、近距離撮影も許してくれました。
撮影してみた感想ですが、手持ちでヘリコイドにてフォーカス合わせを行いますが、
カメラ側に重心がくるので、ヘリコイドの位置をカメラ側に変えてみると
手持ちで十分扱える感じでした。
撮影した写真ですが、レンズ口径が小さくなるので、77EDⅡに比べると
どうしても劣りますが、解像感や色合いもとても綺麗です。
これからの戦力として期待大です。

BORG50FL.jpg
本日到着しました、BORG 50FLです
15IMG_0674.jpg
初撮りの一枚目のカワセミです
15IMG_0684.jpg
真後ろからの接近撮影
15IMG_0717.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

BORG 50FL初撮りおめでとうございます。
BORG沼とカワセミ菌に侵されているのに
ますます沼にはまり込んでますね
400㎜を手持ちで撮るとは・・・アップ結構近づいてますね。

NoTitle

tobuzonさん
77EDオンリーでしたが、選択肢を増やすことも
場合によっては必要と思って購入しました。
慣れるまで時間がかかるかも。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索