久しぶりにMFのK池に      J.J

久しぶりにMFのK池に      J.J

ふもとのカワセミが最近やって来る頻度がめっきり少なくなり、
半日待って一度来るかどうかみたいな状況なので、
気分を変えて、K池に行ってみました。
機材は身軽なこともあって、BORG 50FL を肩に担いで手持ち撮影で
楽しみました。

カワセミは二羽がやって来ていて、退屈しない撮影となりました。
手持ちで身軽に動けるので、飛翔シーンをテーマにして撮りました。
距離が20mくらいが多く、400mmでもちょっと遠い感じでしたが、
結果は案外歩留まりもよく、フォーカスも解像感もなかなかでした。

15IMG_3389.jpg
移動シーンをうまく捉えることが出来ました
15IMG_3052.jpg

15IMG_3190.jpg

15IMG_3192.jpg

15IMG_3220.jpg

15IMG_3232.jpg
ピントさえ合えば、30mの距離からでもこの解像感がでます
15IMG_3324.jpg

15IMG_3327.jpg
二羽が追いかけ合いをしてるところです
15IMG_3405.jpg
真下へ飛び込む瞬間
15IMG_3511.jpg

15IMG_3514.jpg

15IMG_3547.jpg

15IMG_3633.jpg

15IMG_3149.jpg
ん~、餌はいるかな?

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こちらも賑やかですね。
手持ちでしっかりフォーカスあってますね。
手持ちで楽しむため7D手に入れました。
半AFのために、レンズの中抜き実施中です。
今度セッティングを教えてください。

NoTitle

tobuzonさん
F:8 なので明るい環境であれば 77に劣らないいい解像感が
得られると思います。
わたしにとって協力な武器となりそうです。
7D購入されましたか、半AF楽しみですね。
また情報流しますね。

NoTitle

情報ありがとうございます。
武蔵野散歩さんの所訪問してきました。
71で組んでみようかと思ってます。
77で組むと少しけられるんですよね・・・・取りあえずテレプラス(1.4)は手に入れてます。
今度カメラの設定も教えてください・・・・・キャノンを扱うのは初めてでいまいちピントきません
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索