久しぶりに解像感のカワセミ

久しぶりに解像感のカワセミ

今日は最初に向かったポイントが3時間待つもダメな様子だったので、
早々に別のポイントに移動しました。

正解でした!!

しばらくしてやって来てくれて、近距離での撮影も出来て満足です。
二羽のバトルシーンも撮れて疲れも吹っ飛びました。

【撮影機材】 BORG77EDnⅡ + CanonEOS7D + kenkoテレプラス1.4 + EF玉抜きAFユニット
15IMG_4588.jpg
今年生まれた幼鳥みたいです
15IMG_4603.jpg
陽も当たり綺麗に解像してます
15IMG_4615.jpg

15IMG_4621.jpg

15IMG_4657.jpg

15IMG_4628.jpg
獲物を見つけたみたいです

15IMG_4669.jpg
見事にゲット、嘴が突き刺さってますね
15IMG_4674.jpg

15IMG_4714.jpg
満足げな表情のカワセミ
15IMG_4774.jpg

15IMG_4804.jpg
餌を取って食べようとしていると、成鳥」のカワセミが飛んで来ました
15IMG_4810.jpg

15IMG_4811.jpg
餌を横取りしそうになりましたが、うまく逃げてかわしました
15IMG_4812.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

久々の近距離、解像言うこと無しは・・・・・流石
幼鳥で良く近距離許してくれますね。
MYフィールドのカワセミ君はとても臆病で寄せ付けてくれません
7D試したのですが、なぜか止まり物でもフォーカスがずれてしまいます????

NoTitle

tobuzonさん
ありがとうございます。
ストレスを出来るだけ与えないように慎重に近づいて
撮影しました。
7Dを試されたとのことですが、AFユニットでの撮影ですか?
また詳しく教えてくださいね。

NoTitle

EF 35-80mm/4-5.6 USM を玉貫してAFユニットを作ったのですが
フォーカスマークはきちんと出てるのですが、
アクチャルの写真のフォーカスがいまいちで
ブログに載せることが出来ません
7Dに慣れてないのが悪いのか、設定が悪いのか何が悪いか検討中です。

NoTitle

tobuzonさん
AFユニットの件ですが、原因がわからないですね。
フォーカスマークは反応しているのに実際は・・・
7Dの慣れではなく、なにか他に原因はあるように思うのですが。
わたしもあまり詳しくないので、知り合いにも聞いてみますね。

NoTitle

幼鳥の胸元の雫が印象的です。

今年はカワセミ撮れていませんので、J.Jさんの写真を見ながら
行けることを楽しみにしています。

葉も少しずつ色づいてきているようでこれからが益々楽しみです。

NoTitle

4811の決定的な画像はタイミングが合っていて素晴らしいですね。
横取りする画像は初めて見ました。こういうこともああるんですね。

NoTitle

#2314さん
わたくしも後から写真を見て胸元の水雫に気づきました。
なかなかカワセミ撮影に出られないとのこと、
さぞかしストレスも溜まってられることでしょうね。
季節もこれからは過ごしやすくなりますので、
機会をみつけて出掛けられてはいかがでしょうか。

NoTitle

scarletさん
この写真はファインダーを覗いていて、カワセミの動きに
変化を感じたので、シャッターを連射しました。
久しぶりにいいシーンが撮れて嬉しかったです。

NoTitle

羽色と脚が煤けた様に微妙に黒い若鳥は初々しいですね~
カワセミのいろいろな生態、楽しませていただいています。

NoTitle

kingfisherさん
幼鳥のカワセミは表情や行動が可愛らしいので、
撮影してても楽しいです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索