20日ぶりのご対面

20日ぶりのご対面

誰と対面ですか? って。
決まってるじゃないですか、カワセミくんですよ。

今日は朝から用事があって、行けなくて昼前からはすごい雨だったので
今日はカワセミ撮影はあきらめておりました。

昼過ぎに家に帰り、お昼を食べてテレビを見て休日の午後を
過ごしていたのですが、
雨もようやく上がり、3時頃から日差しも出始めたので
よし! とばかりに4時頃からカメラをぶら下げてでGO!

久しぶりに池のほうへ行ってみたのですが、さすがに誰も来てませんでした。

しばらくすると、遠くの方から ピーャ、ピーャ という、うれしい声とともに
カワセミくんがやってきました。

今日は三脚なしの手撮りで、2×のテレコンは装着しないで、通常の300mmで
撮りました。

1枚目はノートリ縮小です。
やはりきびしいですよね。
IMG_3303a.jpg

2枚目はノー縮、トリミングですが、やはりボケてしまいます。
IMG_3303b.jpg

3枚目は飛び立ったところを追いかけ撮り。
同じくノートリ縮小です。
IMG_3332a.jpg

4枚目は3枚目と同様にトリミングです。
暗すぎです。
IMG_3332b.jpg


まあ、それでも今日は久しぶりに会えてよかったです。

今晩もデジボーグの夢でも見よーっと。
では、また。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索