カワセミ&ミサゴ

カワセミ&ミサゴ

今日はカワセミの出はどちらかと言うとあまり良くなかったが
ホバも止まり物などもそこそこ撮れたので満足です。
それにミサゴも上空で旋回しているのを撮影できたのも収穫です。

本日も前回同様にマニュアルでの直焦点撮影にしましたが、
やはりピント合わせも自分の目で確実に行えて、撮れた絵も納得いく
ものが撮れるので、このユニットがベストですね。

【撮影機材】 BORG77EDⅡ+CanonEOS7D+LMF-1【9868】 
    三脚使用 直焦点マニュアル撮影
※ 写真をクリックいただくと大きな画像でご覧いただけます。
16IMG_3993.jpg
横目でこちらを見ているホバ子ちゃん
16IMG_4005.jpg
茶色の大き目のザリガニを取りました
16IMG_4067.jpg
本日の”紅葉カワセミ”です
16IMG_4115.jpg

16IMG_4138.jpg
狙いを定めて
16IMG_4139.jpg
GO!!
16IMG_4168.jpg
獲物を探しているところ
16IMG_4258.jpg
ん~、なかなか見つからないなあ~
16IMG_4259.jpg
いたー!!急降下です
16IMG_4294.jpg
70m先の対岸での飛び込みですが、マニュアルでしっかりピント合わせば
小さくても見れますね
16IMG_4296.jpg

16IMG_4511.jpg
頭にピントがきているので、OKです
16IMG_4512.jpg

16IMG_4513.jpg

16IMG_4561.jpg

16IMG_4488.jpg
上空の近いところで旋回してくれました、ラッキー!
16IMG_4494.jpg

※ 右側のコメントタグに感想など頂けると幸いです。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

都市公園の上空にミサゴとは珍しいですね~
Borgでの撮影では、私もいろいろと試しましたがJ.Jさんと同じ意見です。
対物レンズ2枚のMF直焦点こそBorgの真骨頂でしょう。


NoTitle

kingfisherさん
オオタカなどは時折見かけることもあるようですが、
ミサゴは珍しいみたいですね、ラッキーでした。
手軽さで半AFユニットの出番が増えてましたが、やはり
直焦点マニュアルが最高ですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索