今日は五目撮りになってしまいました

今日は五目撮りになってしまいました

カワセミポイントは、情報が広がりすぎて連日大勢のカメラマンが
押し寄せてきて、撮影場所もないくらいの状況となっており、
カワセミもそのためか、今日は不在の時間も多くホバリングも少なく
なっておりました。
別のポイントへ移動するも、そこも別の野鳥目当てのカメラマンで
ごったがえしておりました。
カワセミの撮影をゆっくり楽しみたかったせっかくの休日でしたが、
なにか気分の滅入る一日となってしまいました。

でも帰ってから家内と息子の三人で、塩ラーメンが美味しいと評判の
『塩元帥』というラーメン屋に食べに行き、美味しいラーメンに気分が
救われました。

【撮影機材】 BORG77EDⅡ+CanonEOS7D+LMF-1
直焦点マニュアル撮影
16IMG_7666.jpg
背景は綺麗のですが、今日は紅葉絡みは撮れず
16IMG_7657.jpg

16IMG_7687.jpg

16IMG_7707.jpg
遠いホバリング
16IMG_7814.jpg
近くでしたが、ピン甘
16IMG_7839.jpg
背景に紅葉がうまく入ってくれた三枚
16IMG_7840.jpg

16IMG_7842.jpg

16IMG_7721.jpg
ホバから飛び込み後の飛翔シーン
16IMG_7985.jpg
別のポイントでのカワセミ
16IMG_7874.jpg
目がはっきり出ないジョウビタキの雄ですが、光加減で綺麗にでました
16IMG_7978.jpg
絶滅危惧種らしいミゾゴイです
16IMG_7954.jpg
ミミズを食べてました
16IMG_7996.jpg
アオバトがやって来ました
16IMG_7931.jpg
ヒドリガモの水浴び
20151103塩元帥
西中島にある、「塩元帥」の塩ラーメン 美味しかったです


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

気にし過ぎですよ。

確かに人が多いと場所確保で大変ですね。
この場所はJJさんがカワセミ撮影をされる前からの手近ポイントです。
ですから、画像を見ただけで場所が特定されてしまう場所なのです。
新たに拡散された情報で来られた方でなく、知ってる場所で「カワセミ復活してるから行こう」といったところでしょうか?
鯉の餌やり、勝手に手入れしている方等、皆さん古くからの顔なじみなのでご安心を。
紅葉無くなれば来られる方も減るので、それまでは我慢ですね。

NoTitle

おつかれさまでした。
落ち着いて撮りたいですよね~
これから冬鳥の季節になります。
撮影対象の鳥種も増えるので、CMも分散するでしょう。

NoTitle

Hさん
別に昔からの方々が来られるのが嫌だと思ってるのではなく、
ある方の必要以上な情報掲示によって、それ以外のカメラマンも
沢山来られているのも事実です。
仕方ないこととは思ってますが、カワセミに必要以上のストレスを
与えることも気になったりしていた次第です。

NoTitle

kingfisherさん
どうも沢山のカメラマンで囲むかのようにして望むのは
カワセミへのストレスなども考えて気になるところです。
なので、昨日は早々にこの場を抜けさせてもらいました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索