曇り空のホバは難しい

曇り空のホバは難しい

今日はほとんど曇り空となり、せっかくのホバリング撮影も背景などに
よる露出補正が出来ず、難しい撮影となりました。
このところ、一時のように頻繁に現れなくなり、2~3時間待ってようやく
やって来るような状況に変わってきています。
なので、一発勝負的なところがあり、余計に焦ってしまいます。

【撮影機材】 BORG77EDⅡ+CanonEOS7D+LMF-1 直焦点マニュアル撮影
    ※ 後半のみ EF全玉抜き半AFユニットに変更
16IMG_8258.jpg
後ろ向きのホバリング、羽をボヤかしたかったのですが、中途半端かな?
16IMG_8260.jpg

16IMG_8286.jpg
バックが空抜けしてしまい、被写体がアンダーになってしまった。。。
16IMG_8287.jpg

16IMG_8292.jpg

16IMG_8293.jpg

16IMG_8066.jpg
毛づくろいをするカワちゃん
16IMG_8093.jpg

16IMG_8114.jpg
周囲への警戒も忘れてません
16IMG_8126.jpg
小魚取って戻りシーン、うまく羽を広げたところが入りました
16IMG_8141.jpg
結構近いところでの撮影
16IMG_8247.jpg
絵画のような絵になりました
16IMG_8485.jpg

16IMG_8171.jpg
ひょうたんのようなモズさん


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索