ホバリングの難しさを痛感

ホバリングの難しさを痛感

ホバリングは羽ばたく場所や背景などの周りの環境が
予測するのが難しく、ISO感度や露出調整の事前での設定が
なかなか難しい。
背景が空抜けすると全体が真っ黒になったり、その逆もあって
ピタッと思うように撮れません。

【撮影機材】BORG77EDⅡ+CanonEOS7D+LMF-1
直焦点マニュアル撮影
17IMG_2975.jpg
近距離で露出も綺麗に合いました
17IMG_2977.jpg
フォーカス合わせに手間取り、数枚のみものになりました
17IMG_2978.jpg

17IMG_2989.jpg
直前に露出をプラス変更しており、そのままでの撮影のため
真っ白。画質補正でなんとか見れる程には調整しましたが。。。
17IMG_2990.jpg

17IMG_2932.jpg
朝日に当たるホバ子ちゃん
17IMG_3008.jpg
お魚ゲット!
17IMG_3243.jpg
背伸びでスマートなホバ子ちゃん
17IMG_3278.jpg

17IMG_3291.jpg

17IMG_3295.jpg

17IMG_3335.jpg

17IMG_2896.jpg

17IMG_3021.jpg
飛び込みからの戻りシーンを連続合成にしてます
IMG_0653.jpg
照準器をカメラ上部から左横に細工して移動しました。
これで、ファインダーと照準器を左右の両目で同時に見ることが
できます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索