酷寒の中、久しぶりの撮影

酷寒の中、久しぶりの撮影

このところ、日本列島全土にて寒波が続いており各地では
積雪もすごいところがあるようです。
こちらでも初雪が降り、雪がちらつく中で久しぶりのカワセミ撮影を
楽しみました。

【撮影機材】 BORG77EDⅡ+CanonEOS7D+LMF-1 直焦点マニュアル撮影
17IMG_9924.jpg
ほんと久しぶりのホバでした
17IMG_9923.jpg

17IMG_9853.jpg
飛び込みからの浮上シーン
17IMG_9863.jpg

17IMG_9995.jpg
水平飛翔シーン
18IMG_0014.jpg
餌を咥えての飛翔シーンです
18IMG_0264.jpg
止まり岩に戻るところ、この写真はお気に入りです!
18IMG_0265.jpg

17IMG_9983.jpg

17IMG_9751.jpg

17IMG_9770.jpg

17IMG_9821.jpg
魚を咥えなおしてます、落とさないでね
17IMG_9970.jpg

18IMG_0124.jpg
何かに警戒したようです
18IMG_0174.jpg

18IMG_0304.jpg
日に当たって綺麗に解像してくれました
18IMG_0311.jpg
でも風が強い!
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

カワセミの後方に空間があると、きれいに暈けてカワセミが浮き出して見えますね!
雌の嘴のオレンジが背景の暈けに映えてとてもきれいです。

NoTitle

kingfisherさん
撮影の際は背景に気を使いますよね。
わたしは特に背景がアンダーにくる位置をよく探します。
それと抜けのいい場所でしょうか。
カワセミ自身が綺麗な色彩の鳥なので、気を使います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索