強風のなか、近距離ドアップ撮影

強風のなか、近距離ドアップ撮影

早朝は天気もぐずついてましたが、雨は上がったものの、強風の中
カワセミ近距離撮影を行いました。
お仲間のひらさんと緊張のなか、接近撮影となりました。
しかしあまりの強風に、カワセミも餌の魚が思うように撮れないようでした。

このポイントは柵越しに撮影することから、三脚を使っての撮影は
厳しいと感じました。
次回は、50FL‘で手持ち撮影で臨みたいと考えております。

【撮影機材】 BORG77EDⅡ+CanonEOS7D+LMF-1 直焦点マニュアル撮影
18IMG_2942.jpg
頭と目の陰影が立体感とともに、解像感を増してくれてます
18IMG_2988.jpg
目がここまで見れると緊張します
18IMG_2981.jpg

18IMG_2977.jpg
一枚目とはまた違った印象の一枚です、目の周辺がすごい!
18IMG_2866.jpg

18IMG_2815.jpg
昨年に生まれたカワセミのようですが、雄だと思いますが、少し赤い色も見えます
18IMG_2844.jpg

18IMG_2856.jpg

18IMG_2793.jpg

18IMG_2782.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

そろそろ穴掘りやペアリングの季節を迎えますね。
楽しみにしています!

NoTitle

kingfisherさん
そうですね、いよいよカワセミたちにも春の季節ですね。
楽しみです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索