久しぶりに BORG50FLで手持ち撮影

久しぶりに BORG50FLで手持ち撮影

今日は天気が心配でしたが、幸いに晴れ間ものぞくくらいで
午前中、撮影出来ました。
ポイントの環境から三脚が使いにくいのと、距離が近くて手持ち有利
なことから、今日は BORG50FLで手持ち撮影で挑戦です。
手持ちの場合、ライブビューで最終的に微妙なフォーカス確認が
行えないので、不安はありますが枚数を撮ることで、確立をあげるように
しました。

【撮影機材】 BORG50FL+CanonEOS7D 直焦点マニュアル撮影
18IMG_3035.jpg
今日もドアップ写真が多くなりました
18IMG_3171.jpg

18IMG_3231.jpg

18IMG_3182.jpg

18IMG_3211.jpg
77EDⅡに劣らないくらい、いい解像感の写真が撮れました
18IMG_3341.jpg

18IMG_3291.jpg
枝がカワセミの頬を貫いているかのように見えます
18IMG_3383.jpg

18IMG_3408.jpg
露出合わせミスで暗い絵になってしまいました
18IMG_3429.jpg
どこを飛んでも枝被りの連発でした
18IMG_3433.jpg

18IMG_3175.jpg
カイツブリに先に餌の魚をゲットされて悔しそうでした
18IMG_3274.jpg
カモの飛翔シーンです
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

フローライトのヌケの良さでカワセミが立体的に見えますね!
手持ちで取り回しの良さが良く出たアングルが多いですね。
光学ファインダーでのピント合わせ・・・流石です!

NoTitle

kingfisherさん
ありがとうございます、77EDと比べても
全く解像感や画質も引けを取らないと感じました。
手持ちではやはりこちらに軍配があがりますね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索