BORG77EDⅡ 半AFユニットで撮影

BORG77EDⅡ 半AFユニットで撮影

近距離撮影が可能なポイントで、BORG77EDⅡの半AFユニットで
どこまで解像した絵が撮れるか、久しぶりに挑戦です。
手持ちでの撮影なので、ある程度のシャッタースピードがかせげなければ
手ぶれによる画像ぶれが発生してしまうので、シャッターにも気を
使いながら行いました。
直射日光が当たってしまうと、背中のブルーが綺麗に出ないのと、
細かい部分で荒れが出てしまいます。
逆に早朝などで日が当たらない時のほうがある意味綺麗に解像する
ように思います。

【撮影機材】 BORG77EDⅡ+ EF全玉抜きAFユニット+Kenkoテレコンx1.4 手持ち撮影
18IMG_3862.jpg
頭部の羽毛の隙間まで見えます
18IMG_3869.jpg

18IMG_3895.jpg

18IMG_3909.jpg
少し照度が上がってきました、このあたりが一番解像するように感じます
18IMG_4018.jpg
顔のドアップです、たまりませんね~
18IMG_4057.jpg
直射日光が当たるとこんな感じです、少し荒れたような色調解像です
18IMG_4143.jpg

18IMG_4156.jpg

18IMG_4166.jpg
警戒ポーズです
18IMG_4020.jpg
アオサギが木のてっぺんで巣作りしてました


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは

はじめまして

素晴らしい解像感ですね。
去年から鳥を撮り始めた初心者なんですが、よろしくお願いします。
いつかはこういうどアップの写真が撮れればと精進しております(笑)

私はBORGは71FLを使っているんですが、解像感がいまひとつな気がしています。
ひょっとすると光軸があっていないのかもしれないと、最近気になっています。

NoTitle

jakeoさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします。

同じBORG仲間ですね!
71FLをお使いとのこと、フローライトレンズ採用の
抜けの良い素晴らしい機種だと思います。
カメラとの相性や設定なども影響しているのかも
しれませんね。
またいろいろと情報交換などよろしくお願いします。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索