カワセミ部分解像&梅メジロ

カワセミ部分解像&梅メジロ

解像したカワセミの写真を見る、さらに追及したくなりますよね。
一体、限界はどこなんだろう? って感じです。
今日もカワちゃんは近距離で撮らせてくれたので、良かった。
それから、帰宅した際に家の前の梅にメジロがやってきたので、
「梅メジロ」も撮影出来ました。

【撮影機材】 BORG77EDⅡ+CanonEOS7D+EF全玉抜き半AFユニット+kenkoテレコンx1.4
18IMG_4273.jpg
背中から尾にかけての羽毛解像に挑戦しました
18IMG_4271.jpg
首回りの白い部分はなかなか綺麗に解像しません、今後の課題
18IMG_4348.jpg
横顔の解像感
18IMG_4397.jpg
頭の解像感
18IMG_4334.jpg
カイツブリの追いかけ合い
18IMG_4388.jpg
カモの飛翔
18IMG_4424.jpg
尾長カモの顔ドアップ
18IMG_4435.jpg
ここからは、「梅メジロ」です
18IMG_4455.jpg
正面の絵も面白いですね
18IMG_4466.jpg
逆さ宙吊り
18IMG_4467.jpg

18IMG_4470.jpg

18IMG_4478.jpg

18IMG_4491.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

半AFでここまで撮れれば!!!・・・・言うこと何もありません
カワセミさん何処まで近づいたんですか・・・手が届きそう

NoTitle

近すぎてBORGでは撮れない距離まで接近です。
少し離れながら、撮影可能な距離まで離れて撮りました。
日が当たってしまうと、画質が悪くなるので、
早朝が狙い目なんです。

NoTitle

こんばんは

惚れ惚れするような解像感ですね!
テレコンをつけてもぜんぜんゆるくなってない感じですねえ。

私のボーグも内部反射の処理やAFの精度をあげるべく
微調整していきたいと思います。

NoTitle

梅絡みは季節感満点で良いですね~
カイツブリの追いかけっこは動きがあって楽しいですね!

NoTitle

jakeoさん
コメントありがとうございます。
近距離撮影で解像度を撮りたいときは、
いつも手ぶれを一番注意してます。
レリースを基本的には必ず使って最小限の
ブレに収める様にしてます。

NoTitle

kingfisherさん
結構身近で梅に絡んだメジロが撮れたので
嬉しかったです。
カイツブリの追いかけ合いはなかなかタイミングが難しい
ですあ、たまたまうまく撮れました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索