久しぶりのホバリング&飛翔シーン

久しぶりのホバリング&飛翔シーン

ほんと、久しぶりにホバリングを撮影できました。
しかも予測してなかったのと、いきなり近距離でのホバでしたので、
驚きましたが、落ち着いてフォーカス合わせが出来たのでバッチリ!!

他にも今日は飛翔シーンや止まりものなど、かなり撮れましたが
今日は飛翔シーンをまとめてアップします。
解像感の出た止まりものは次回アップさせていただきます。

【撮影機材】 BORG50FL+CanonEOS7D 直焦点マニュアル手持ち撮影
18IMG_5999.jpg
今日は二回もホバリングしてくれました
18IMG_5998.jpg
露出を上げ目でしたので、羽が綺麗にボケてくれました
18IMG_5997.jpg

18IMG_5990.jpg

18IMG_5991.jpg

18IMG_5992.jpg

18IMG_5994.jpg

18IMG_5908.jpg
飛び込みシーン
18IMG_5920.jpg
餌を咥えて戻りシーン
18IMG_6033.jpg

18IMG_6112.jpg
奥行の空間というか、立体感のある絵になりました
18IMG_6143.jpg
辛うじてファインダーに入りました
18IMG_6389.jpg
飛び込んで虫をゲットしました、今の時期は魚よりも虫が多いようです
18IMG_6390.jpg

18IMG_6396.jpg
飛び込みからの戻りシーンですが、綺麗な絵になりました、
お気に入りの一枚です
18IMG_6458.jpg



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

待望の羽が透けたホーバおめでとうございます。
50FLは被写界深度が深くて良いですね。

NoTitle

tobuzonさん
なかなかこの羽の透けたホバが撮れなかったんですが、
やっと撮れました!
またお寄りくださいね、ポイントは説明させていただきますね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索