3月1日の続き【止まりもの】

3月1日の続き【止まりもの】

一昨日の続きです、
止まりものを中心にアップします。

【撮影機材】 BORG50FL+CanonEOS7D 直焦点マニュアル手持ち撮影
18IMG_6370.jpg

18IMG_6318.jpg

18IMG_6354.jpg

18IMG_6125.jpg

18IMG_6062.jpg

18IMG_5852.jpg

18IMG_5883.jpg

18IMG_5935.jpg

18IMG_6234.jpg

18IMG_6251.jpg

18IMG_5806.jpg

18IMG_5789.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは

71FLでも絞って使うことを考えると、
軽い50FLを手持ち用に使うというのはいいですねえ。
いつかは手持ちMFでこのようなハイクオリティの写真が撮れるようになりたいです。
鳥たちの懸命に生きる姿が手に取るようにわかりますね。

先日かみさんに45EDIIをプレゼントしました。
E-M5IIに45EDIIの直焦点MF仕様です。
カメラの違いのせいか、私のK-3II+71FLよりも
時に高精細に撮れていて、なんか納得がいきません(苦笑)
まあまずは自分の腕を磨いてからですが。。。

NoTitle

jakeoさん
普段は、77EDⅡを三脚使用して基本マニュアルで撮影しております。
マニュアルの場合は、いかに正確にフォーカス合わせをいかに早く行うか
がポイントで、今のレベルに来るまで試行錯誤と時間を要しました。
動きの多いシーンの時は、半AFユニットを使っていますが、最近では
この50FLを手持ちが有利な場合はよく使っております。
400mmなのですが、F値が8.0なのがマイナスポイントです。
でも実質は6.5くらいなので、そんなに辛くはないですよ。

45EDⅡをプレゼントですか、いいですね~。
ご夫婦で撮影なんてできたら最高でしょうね、羨ましいかぎりです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索