今年初の求愛給餌

今年初の求愛給餌

いつものカワちゃんの行動に最近変化がみられたので、
そろそろ求愛の時期かな、と感じていたのですが、今日
雄のカワくんを連れてやって来ました。
鳴き交わし後に給餌を行いました。(2回)

その後、二羽が枝に止まって向き合い交尾の雰囲気があったのですが、
ヒヨドリに邪魔されて中止となりました。

【撮影機材】 BORG50FL+CanonEOS7D 直焦点マニュアル手持ち撮影
18IMG_7207.jpg
今日やってきた雄のカワくんです
18IMG_7243.jpg

18IMG_7682.jpg

18IMG_7257.jpg
雄のカワくんが魚を咥えて雌のところへやって来ました
18IMG_7267.jpg
カワちゃんもすぐに受け入れて貰う体制にはいりました
18IMG_7270.jpg
口を開けています
18IMG_7276.jpg

18IMG_7281.jpg
しっかり咥えました
18IMG_7285.jpg
獲物は手ごろな大きさのどぜうでした
18IMG_7288.jpg

18IMG_7300.jpg
カワくん、得意げのモアイポーズです
18IMG_7314.jpg

18IMG_7365.jpg
実はこの直前にカワちゃん、大きなどぜうを食べたところなので、
なかなか飲み込もうとしません、5分くらいして食べました
18IMG_7581.jpg
1時間後くらいに、2回目の給餌をやって来てすぐに行いました
18IMG_7490.jpg
暗いところで、水浴びするカワちゃんです
18IMG_7577.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

いよいよ季節到来ですね!
楽しみですね~

NoTitle

kingfisherさん
いよいよこの季節になりましたよ!
毎日観察に行きたいところですが、
サラリーマンの辛いところです。
時間を作って出掛けたいと思います。

NoTitle

春ですね。
やはり給餌のお魚はドジョウさんなんですね。
楽しみ・・・・ご一緒させてください。

NoTitle

tobzonさん
ほんと、春ですねー
以前に何度か来られたことがある
ふもとの川ですので、是非お越しください。
一緒に撮影しましょう!

NoTitle

こんばんは

中睦まじい夫婦の姿は見ていて微笑ましいですね。
だんなさんががんばって働いて帰ってくる姿と言うのは、
ちょっと昭和のおやじっぽいですね(笑)

新しくカワセミスポットをみつけましたので、
今度はそこで狙ってみようと思っています。

NoTitle

jakeoさん
春はカワセミたちにとっては恋の季節なので、
今の時期はいろんなシーンが撮影できて
楽しいです。
そちらも新しいポイントでいい写真が撮れると
いいですね!
アップされるのを楽しみにしてますね。

NoTitle

こちらは、まだ距離があり、給餌はもう少々先になりそうでした。

いよいよ春がきたのを感じます。

今年は、去年が不発だったので、良い出会いとめぐり合えればと思っています。

NoTitle

jojirouさん
恋の季節となりましたが、カワセミ達もいろいろのようですね。
場所によってはすでに交尾や巣作りが進んでいるところも
あるみたいです。
気長に見守ってやれば、きっといい場面に出会えるのでは
ないでしょうか。
またいい写真が撮れればアップ期待しております。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索