給餌はあれど、距離が縮まらず

給餌はあれど、距離が縮まらず

このところ給餌は行っているものの、いまいち二羽の距離が
縮まらない感じです。
雌は積極的に近づくのですが、雄が逃げてしまいます。
やれやれ、って感じですが気長に見守ってあげましょう。

今日は飛び込みシーンも撮れましたので、アップします。
BORG50FLは手持ち有利で、このポイントでは最適です。
しかし、早朝の日が入らない時間帯では F:8 なので、いささか
不利ですが、そこはあきらめています。

【撮影機材】 BORG50FL+CanonEOS7D 直焦点マニュアル手持ち撮影
18IMG_7999.jpg
雄カワくん、ちょっと慎重気味
18IMG_7989.jpg
雌カワちゃん、しびれきらせてます
18IMG_7915.jpg
雌カワちゃんのドアップ、頭の羽毛が薄くなってる?
18IMG_8172.jpg

18IMG_8166.jpg
髪の毛逆立ってます、寝ぐせじゃないよ
18IMG_8262.jpg
飛び込み2態です
18IMG_8263.jpg

18IMG_8264.jpg

18IMG_8446.jpg

18IMG_8053.jpg

18IMG_8064.jpg

18IMG_8066.jpg

18IMG_7738.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

もどかしい気もしますが、時間の問題でしょう!
いつもながらきれいな画像、楽しませていただきました。

NoTitle

こんばんは

カワセミの美しい青さは水が一緒だといっそうきれいですね。
J.Jさんの写真を見ていると、めちゃめちゃカワセミを撮りたくなります(笑)

50FL切れまくってますね~。
この50FLも気になるんですが、焦点距離の短い55FLも気になっています。
あれはけっこう寄れそうなので、花のマクロ撮影にも使えないかなあ。。。

NoTitle

kingfisherさん
そうですよね、もう少しじっくりと見守っていきますね。
BORG50FL、F:8で暗い印象が強いですが、
なかなかいいですよ!
手持ちで動き回れるのが一番で、400mmなので、
中距離撮影なら問題なしです。

NoTitle

jakeoさん
水がらみのカワセミはやはり魅力ですよね。
止まり物の解像感重視と、飛翔シーンの躍動感のどちらも
バッチリ撮れたときは最高な気分です。

50Flはなかなかの優れものですよ。
55FLは、250mmと短いですが、F:4.5と非常に明るいのが
特徴ですね。
それに動き回りやすくて機動性にも優れており、鳥以外の撮影が
多いjakeoさんには右腕となる機種ではないでしょうか。
少々お高いかもしれませんが、人気機種ですよ。

NoTitle

そろそろでは・・・・・・2年前のM公園のカップル誕生の時に似ているような
その頃はまだかまだかと見ていました。

NoTitle

tobuzonさん
そうでしたね、確かあの時も同じような状況だった
のを思い出しました。
そちらは一足早くスタートしているみたいですね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索