給餌 & 交尾

給餌 & 交尾

今日はもう一度桜カワセミが撮りたくて早朝から出かけたが、
先日のポイントには現れず。
仕方なくいろいろと他のポイントを徘徊し、最後のところで
思いがけないシーンを見ることが出来た。
諦めて帰ろうとしたときに、鳴き交わしのような声が聞こえ
目の前に雄と雌が同時に現れて、雄の方が魚を咥えていたので、
これは絶対雌への給餌だと確信、すぐに始まりその後になんと
いきなり交尾も始まりました。
しかし暗いところだったので、シャッタースピードが SS:100 秒な為
ブレの量産となりましたが、驚いたのは交尾シーンが10秒も続きました!!
ええーっ、って感じでしたが興奮しました。
無事に抱卵、巣立ちまで行えるように祈りたいところです。

【撮影機材】 BORG77EDⅡ+CanonEOS7D+LMF-1 (直焦点マニュアル撮影)
19IMG_3529.jpg
雌が早く頂戴~、と大きな口を開けてます
19IMG_3531.jpg

19IMG_3533.jpg
無事に口移し成功!
19IMG_3583.jpg
食事後にいきなり交尾が始まりました!
19IMG_3591.jpg

19IMG_3597.jpg

19IMG_3607.jpg
SS:100秒なので、細かい動きが止まりません
19IMG_3609.jpg

19IMG_3613.jpg

19IMG_3618.jpg

19IMG_3623.jpg

19IMG_3641.jpg

19IMG_3643.jpg
役10秒と長い交尾が終わりました
19IMG_3663.jpg
雄くんです
19IMG_3712.jpg
雌ちゃんです、気のせいかお腹が大きいように感じるのですが。。。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

おめでとうございます。
突然目の前に現れるとは・・・・・・・・・・・あまりにもタイミングが
給餌が始まってから1か月ほど・・・・・・またまた楽しみが増えましたね

NoTitle

tobuzonさん
諦めて帰ろうとしたところでしたので、
ほんとにラッキーでした。
これからが楽しみです!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索