チョウゲンボウ飛翔シーン

チョウゲンボウ飛翔シーン

チョウゲンボウの飛翔シーンを中心にアップします。
少し珍しいシーンも撮影に成功しました、雄がスズメを捕まえて来て
雌に差し出した瞬間に、スズメが飛んで逃げて行き、それを雄が
慌てて追いかけるシーンです。
この結果どうなったかはご想像に任せます。

【撮影機材】 BORG77EDⅡ+CanonEOS7D+EF全玉抜き半AFユニット
19IMG_4541.jpg
左側の雄が雌に捕まえて来たスズメを差し出しました
19IMG_4544.jpg
ところが生きていたスズメが逃げ出しました!
19IMG_4545.jpg
雄が慌てて追いかけますが、雌は唖然としてました
19IMG_4576.jpg
このように背中が見える飛翔シーンが撮れたのは嬉しかった!!
19IMG_4579.jpg

19IMG_4589.jpg

19IMG_4630.jpg
雄と雌が交差した瞬間
19IMG_4646.jpg
スズメを捕まえて移動中です、はっきりスズメが確認できます
19IMG_4649.jpg

19IMG_4773.jpg
カッコいいですね~、飛び出しシーンの3コマです
19IMG_4783.jpg

19IMG_4784.jpg
この羽を広げたところ、いいですね~
19IMG_4803.jpg
着地シーンです
19IMG_4884.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

3枚目の写真、バックも綺麗ですね。
橋げたが写ってるのですか

NoTitle

tobzonさん
そうなんです、水面が波立っている背景に
橋桁の赤い色が写り込んだみたいです。
この写真はお気に入りの一枚です。
雛が無事に羽化すれば、巣立ちは5月末くらい
かと思ってます。
それまでもチェックは必要ですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索