チョウゲンボウの給餌

チョウゲンボウの給餌

今日は雨の予報。
レーダーナウキャストで時間ごとの雨雲の動きを確認すると
昼前までは雨は降りそうもなかったので、朝一番に出掛けました。

着いて一時間弱ほどで雄が餌を咥えてやって来ました。
すると同時に雌も巣の方から一目散に飛んで来て給餌を行いました。
その後しばらくして雨がポツリと降りだしたので、早々に撤収。
今日はこのシーンだけの撮影でしたが、無事の進捗を確認できたので、
安心して帰路につきました。

【撮影機材】 BORG77EDⅡ+CanonEOS7D+EF全玉抜き半AFユニット
19IMG_4942.jpg
餌のトカゲを足で掴んでます
19IMG_4949.jpg
口に咥えて雌に渡す体制にはいりました
19IMG_4950.jpg
やって来た雌に渡そうと差し出しました
19IMG_4952.jpg
渡しの瞬間
19IMG_4953.jpg
無事に受け渡し成功
19IMG_4957.jpg
すかさず巣の近くまで飛び立ちました
19IMG_4958.jpg

19IMG_5003.jpg
キョトンとした雄くん
19IMG_5021.jpg
口を開けてなにか叫んでるようでした
19IMG_5026.jpg

19IMG_5063.jpg
食後のストレッチを行う雌ちゃん
19IMG_5100.jpg
飛び立って巣へ戻りました

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

今日のような天気で良くいきましたね。
人の事は言えないのですが・・・・・・
明日はチョウゲンボウ見に行きます

NoTitle

tobzonさん
お互い病気ですね(^.^)
チョウゲンボウ、いいの撮れるといいですね!
ブログアップ楽しみにしてます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索