今日もチョウゲンボウ

今日もチョウゲンボウ

今日も先日と同様に空模様の悪いなか、チョウゲンボウを
見に行きました。
予報では午後から雨のところが、9時過ぎからポツポツと
振り出しましたので早々に引き上げました。

チョウゲンボウのペアは元気にしており、今日は給餌シーンを
なんとか撮ることが出来て良かった。

【撮影機材】 BORG77EDⅡ+EF全玉抜き半AFユニット
19IMG_5507.jpg
雄が餌を持って来ると、すぐに雌が飛んできました
19IMG_5508.jpg

19IMG_5509.jpg
口移ししてます
19IMG_5510.jpg

19IMG_5512.jpg
何を貰ったんでしょうね、よくわかりませんでした
19IMG_5516.jpg
このあとすぐに飛び立ちました
19IMG_5406.jpg
これは別のシーン、雌のところへ雄が飛んできました
19IMG_5172.jpg
近くにやって来て何か虫のようなものを取ってました
19IMG_5412.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

お久しぶりでした。
どうにか大粒の雨に遭遇せずにお家にたどり着きました。
同じシーンでも微妙に角度が違いますね。

NoTitle

tobzonさん
今日は久しぶりにお会いできて良かったです。
あの後雨が降り出したので、私も撤収しました。
また次を楽しみにしてます。

NoTitle

こんばんは

ここ最近忙しくて、久しぶりにブログを更新しました(苦笑)
チョウゲンボウのカップル、オスはなかなか大変なんですね。

前記事の飛翔シーンが素晴らしいです!
ピントはAFなんでしょうか?
どっちにしてもすごいなあと感動しています。

NoTitle

jakeoさん
こんばんは、お忙しいようですね。
わたくしは、このところチョウゲンボウの撮影にハマっております。
現在は抱卵中で、雌は巣にいることが多く、雄が餌を運んで
いる状況です。

撮影は、BORG77EDⅡで、キャノン純正レンズの玉抜き改造を
使っての半AFユニットで撮影してます。
飛びものを撮るにはこのほうが間違いないためです。
雛の巣立ちが待ち遠しいところです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索