晴天のなかカワセミを満喫

晴天のなかカワセミを満喫

最高気温も30°近くとなった真夏日のなか、カワセミも活発に
餌取りにやって来ます。
久しぶりに止まり物のアップや飛翔シーンがかなり撮れて
非常に満足な一日でした。

【撮影機材】BORG77EDⅡ+CanonEOS7D+LMF-1 直焦点マニュアル撮影
19IMG_6488.jpg
朝日に染まる、カワセミくん
19IMG_6514.jpg
今日も朝から忙しそうに餌の魚を運んでます
19IMG_6531.jpg
ちょっと疲れたかな? まどろみ中のカワセミくん
19IMG_6539.jpg

19IMG_6635.jpg
器用に止まるもんですね
19IMG_6662.jpg
飛び出しの瞬間、本日のベストショットです!
19IMG_6967.jpg
あどけない表情
19IMG_7013.jpg
枝戻りの着地
19IMG_7025.jpg
背景にツツジの赤い色が綺麗に入りました
19IMG_7058.jpg
魚を食事です、花も入って綺麗な絵に
19IMG_7128.jpg
飛び込みから戻る一連のシーンです
19IMG_7133.jpg

19IMG_7134.jpg

19IMG_7135.jpg

19IMG_7146.jpg

19IMG_7171.jpg
久しぶりのホバリングで焦ってしまい、ピン甘なうえに露出もダメ
19IMG_7406.jpg

19IMG_7472.jpg

19IMG_7512.jpg
結構近くからのドアップ写真です、きれいな顔ですね
19IMG_7529.jpg

19IMG_7551.jpg

19IMG_6919.jpg
ツバメの水面飛行シーンに今日も挑戦しました
19IMG_6920.jpg

19IMG_6926.jpg

19IMG_7350.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

通勤の駅舎にも賑やかなツバメの声が響いています。
朝から元気をもらっています!

NoTitle

どれもこれもバッチリ、カワセミ戻って来たのですね。

NoTitle

kingfisherさん
こに時期はあちらこちらの軒下で見かけることが
多いですね。
親鳥の一生懸命な姿は感動します。
見習わなければいけませんね。

NoTitle

tobuzonさん
この時期はなかなかカワセミを見れなかったりしますが、
これだけ会えると嬉しいです。
また来てくださいね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索