今年初のカワセミ幼鳥

今年初のカワセミ幼鳥

今年初となるカワセミの雛に今日は出会えました!
MFではいくつかのエリアで営巣しているようで、これからも
違う固体の雛デビューが期待です。

【撮影機材】 BORG77EDⅡ+CanonEOS7D+LMF-1 直焦点マニュアル撮影
19IMG_9682.jpg
親がやって来ると鳴きながら近づいてきます
19IMG_9646.jpg
真ん中の親が魚をもって来ると、両サイドから雛たちが駆け寄ります
19IMG_9792.jpg
真逆光のなか露出調整でなんとか見れるまでに撮れました
19IMG_9795.jpg
幼鳥の表情は可愛くてたまりませんね
19IMG_9807.jpg

19IMG_9821.jpg
近くを鳥が通過すると警戒します
19IMG_9943.jpg
隠れても見えてるよ~
19IMG_9964.jpg

19IMG_9624.jpg
雄の成鳥、背景が抜けて綺麗です
19IMG_9717.jpg

19IMG_9633.jpg
いきなり目の前に飛んで来ました、最悪の空抜け逆光
19IMG_9634.jpg
SS:1/320秒 飛び出しは厳しいですが、羽が透けて綺麗
19IMG_9743.jpg
飛び込んで浮上シーン
19IMG_9829.jpg

19IMG_9885.jpg

19IMG_9891.jpg

19IMG_9921.jpg
ちょっとアップで撮らせてね
19IMG_9840.jpg
巣で待っている子供に魚を持ち込もうと、巣の前で周囲を伺っています


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索