カワセミ幼鳥、今日も元気!!

カワセミ幼鳥、今日も元気!!

今日も昨日に続いてカワセミの幼鳥撮影に参りました。
親カワセミが一生懸命餌の魚を運ぶなか、雛もじっとしてなくて
あたりを自由に徘徊しており、親も神経を使うところでしょう。

今日は雛のアップ写真も撮れ、その他にも飛翔シーンなどいろいろと
撮れて非常に満足な一日でした。
今後は更に別エリアの雛も巣立って現れると思いますので、益々楽しみと
なりそうです。

【撮影機材】 BORG77EDⅡ+CanonEOS7D+LMF-1 直焦点マニュアル撮影
20IMG_0118.jpg
ISO:1250 SS:1/50秒 照度不足で過酷な設定で撮影
20IMG_0054.jpg
すでに自分で飛び込んで餌を取ってました
20IMG_0065.jpg

20IMG_0226.jpg

20IMG_0324.jpg

20IMG_0315.jpg
お父さんが近くにやって来ました、ツーショットです
20IMG_0411.jpg
お父さんに魚をもらってます
20IMG_0794.jpg
雛の飛翔三態です
20IMG_0795.jpg

20IMG_0816.jpg

20IMG_0850.jpg
親が止まっているところに後ろから寄ってきました、絡んでますね
20IMG_0853.jpg

20IMG_0855.jpg

20IMG_0579.jpg
お父さん、背景がきれいに撮れました
20IMG_0519.jpg
飛び出し瞬間
20IMG_0484.jpg

20IMG_0562.jpg

20IMG_0775.jpg
カワウが大きな田ウナギをゲット、この後素早く飲み込みました

カワセミの幼鳥は小枝を餌に見立てて、飛び込んで咥える練習を
してました。
水浴びもしっかり行ってます。
[広告] VPS


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは

幼鳥かわいいですね。
まだ生で見たことは1回しかありません。
いくつかカワセミスポットをまわってみたんですが、
まだ今年はチラッと見ただけで、撮影できていません(苦笑)
撮れると楽しいんですが、野鳥撮影ってかなり難しいですね。

NoTitle

jakeoさん
コメントありがとうございます。
カワセミの雛は毎年楽しみにしているので、今年も
可愛らしい雛を見れて喜んでおります。
月末から6月初旬にかけてが巣立ちの時期だと思いますので、
是非撮影なさってください、写真のアップを楽しみにしております。

もう雛が出てきているのですね。
うらやましいです。

こちらは一番子がダメになってしまったカップル、まだまだ抱卵中のカップルがおり、
雛が姿をみせてくれるのは、もう少し先になりそうです。

今年は例年と違うポイントで撮影してますので、どのような雛祭りになるか、気がかりです。

NoTitle

jojirouさん
そうなんですか、自然界はときに残酷に感じるとき
もありますね。
新しいフィールドでの雛祭り、バッチリ撮影が
出来るといいですね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索