今日は皆既月食ですね。

今日は皆既月食ですね。

今晩は皆既月食が見れるようです。月と太陽の間に地球が入る状態なので、
月が欠けて行きながら、最後は赤く染まるようですよ。
天気のほうは大丈夫だと思いますが、わたくしもBORGで初めて月を撮るのですが、
頑張ってみます。

その前に本日のカワセミ撮影の報告で~す。
今日は寒い一日となりましたね、気温の寒さよりもカワセミ君の出現が今日は
寒かったように思います。
曇りがちでもあったため、なかなかいい写真は撮れておりません。

おまけに、昨晩 BORGのレンズを安易にメガネ用の布でしつこく拭いてしまい、
曇りが取れるどころか、もしかしたら表面を傷つけてしまったかもしれません。
とほほ。。。

あまりめげていても仕方ないので、明日は頑張って気分を変えて行ってまいります。

20111210a.jpg
ISO:400 シャッタースピード:1/1600 EV:-0.33
本日の優秀賞です。

20111210b.jpg
ISO:400 シャッタースピード:1/4000 EV:±0

20111210c.jpg
ISO:400 シャッタースピード:1/200 EV:+0.67

20111210d.jpg
ISO:400 シャッタースピード:1/4000 EV:±0

20111210e.jpg
ISO:200 シャッタースピード:1/80 EV:+0.33
ペリットを吐き出すところです。

20111210f.jpg
ISO:200 シャッタースピード:1/100 EV:+0.33

20111210g.jpg
ISO:400 シャッタースピード:1/60 EV:+0.33


みなさん、感想をぜひともよろしくお願いいたします。
タイトル横の comments からか、拍手からでもコメントできますのでよろしく!!

では、また。












Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索