今日も二ヶ所のMFで幼鳥中心に

今日も二ヶ所のMFで幼鳥中心に

昨日に比べて気温がさほど上がらず、風もあったので
あまり汗もかかずに済みました。
幼鳥も自分で餌を取ることに慣れてきたようで、一生懸命
飛び込んでトライしていました。

ここのポイントは露出調整が難しく、光と影が入り組んでいるため、
カメラを振るとたちまち真っ白や真っ黒になるという難所の多いことで
有名です。

【撮影機材】 BORG77EDⅡ+CanonEOS7D+LMF-1 直焦点マニュアル撮影
20IMG_9065.jpg

20IMG_9078.jpg
いつもの餌取りポイントでいい型の魚をゲット
20IMG_9084.jpg

20IMG_9036.jpg

20IMG_9019.jpg
遠いところで、ショートホバリング
20IMG_9089.jpg

20IMG_9113.jpg

20IMG_9117.jpg

20IMG_9118.jpg

20IMG_9119.jpg

20IMG_9266.jpg
明暗が撮影を難しくさせています
20IMG_9369.jpg

20IMG_9382.jpg

20IMG_9688.jpg

20IMG_9417.jpg
今日はドアップ写真を多く撮らせてもらいました
20IMG_9523.jpg

20IMG_9537.jpg
本日のお気に入りベスト1
20IMG_9552.jpg

20IMG_9559.jpg

20IMG_9610.jpg
本日のお気に入りベスト2
20IMG_9809.jpg

20IMG_9823.jpg
逆光で背景白飛びで最高に難しい撮影となりました
20IMG_9851.jpg

20IMG_9222.jpg
アオサギが田ウナギを食べてました

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

2番子でしょうか?サービス良いですね
体調崩されたのですね。
先月の末ごろから旅に出ていたので久々の訪問で知りました。
もうすっかり良くなったのですか?

NoTitle

#2474さん
こちらでは、あちらこちらで二番子が巣立ち
しております。
いまでしか見れない行動や仕草が見れて
楽しいですよ。
ご心配おかけしました、体調はもう大丈夫
です、夏バテしないように注意していきます。

NoTitle

この時期でないと撮れない幼鳥たち きれいですね!
コントラストの強い条件での撮影は気を使いますが、うまくハマればJ.Jさんがアップされているような素晴らしい画になるというお手本のようで素晴らしいですね~

NoTitle

kingfisherさん
毎年、この時期にカワセミの幼鳥に会えるのが楽しみに
しています。
あどけない表情や仕草をなんとか撮影できると嬉しいです。
まだもう少しの間は楽しめそうです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索