今日のお月さん

今日のお月さん

先週の土曜日は皆既月食でしたが、初めての天体撮影に挑みましたが
見事に寒さに負けました。
欠け始めから最後までは約4時間くらいでもあり非常に長い!!
ちなみにカワセミ君を6時間待つのは平気なのですが。。。
おまけに月の位置が真上なために、わたくしの三脚では基本的に真上は無理です!

そんなわけで、何枚かは撮ってはみたものの、結果は言うまでもございません。

ところが、今日仕事を終えて帰る電車の中から外を見ると、赤々ときれいなお月さんが
微笑んでるではございませんか。しかも東方向の低い位置にあるので、これならいける!
と思って大急ぎで家に帰り、撮影タイムとなりました。

初めての撮影でしたが、写真を見て結構満足してます。
まだまだ専門に撮られている方から見れば、ダメダメなのでしょうが最初にしてはOKかなって。

20111212a.jpg
BORG77EDⅡ  ISO:200 シャッタースピード:1/160 EV:±0

20111212b.jpg
全体的なピントの甘さやブレも多少は気になりますが、クレーターの状態も結構
見れますので、いかがなものかと思っております。

是非、感想をお聞かせくださいませ。

では、また。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お久しぶりです♪

この写真ほしいです!!笑
すごいですね☆
こんなカード机に
飾りたいなぁ(*^^*)
昨日はホントに素敵な
お月様でしたね(^-^)

タイトル

>おにぎり
うぁー、久しぶりやね!元気にしてる?
コメントサンキュー!!
写真持って行っていいよ^^
またコメント入れてね♪

メッチャ元気ですよ☆
毎日高校生と
戦ってます!!
J.Jさんもお元気ですか!?

写真いただきました(*^^*)
また載せてくださいね♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索