U池でのんびりカワセミ撮影

U池でのんびりカワセミ撮影

今日は少し寒かったものの、秋晴れのいい天気でした。
いつものN庭園よこの池に日本では珍しい「タカサゴクロサギ」という
鳥が飛来したらしく、200人近いバーダー達が黒山の人だかりに
なってました。
わたしは興味もないので、横目で見ながら目的のU池に行きました。
カワセミがやって来るまで、3時間待ちましたがその後は定期的に
やって来て餌取りの飛び込みを行いました。

【撮影機材】BORG77EDⅡ+CanonEOS7D+LMF-1 直焦点マニュアル撮影
23IMG_1665a.jpg
飛び込みのシーンを連続合成 
23IMG_1616a.jpg

23IMG_1617.jpg

23IMG_1670.jpg

23IMG_1604.jpg

23IMG_1543.jpg

23IMG_1561.jpg

23IMG_1756.jpg
距離が結構あるので、テレコンを付けましたが暗くなるのと、フォーカスが
しっくりこないので三枚で止めました
23IMG_1825.jpg

23IMG_1868.jpg

23IMG_1911.jpg

23IMG_1912.jpg

23IMG_1513.jpg
ジョー君です
23IMG_1533.jpg



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

昨日と打って変わって、今日はお天気最高で良かったですね。
お仕事しながら、雲一つない空を眺めながら状況を考えてました。
カワセミもバッチリ

NoTitle

tobuzonさん
今日もバーダーさんたち、大勢でしたよ。
ふもとが伐採直後なので、落ち着くまで我慢です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索