今日は紅葉メジロ

今日は紅葉メジロ

天気は上々ながらカワちゃんはなかなか来てくれない一日でした。
そのかわり、メジロちゃんがお相手をしてくれて綺麗な写真を
撮らせてくれました。
紅葉もぼちぼち終わりに近づいてきましたが、紅葉メジロが
撮れて良かった~!

【撮影機材】BORG77EDⅡ+CanonEOS7D+EF玉抜きレンズ+クローズアップレンズNO.3
半AFユニット(一脚使用)
23IMG_4808.jpg
もみじの紅葉でのメジロです
23IMG_4814.jpg

23IMG_4825.jpg

23IMG_4847.jpg

23IMG_4857.jpg

23IMG_4870.jpg
背伸びのメジロ
23IMG_4659.jpg
こちらも一応、紅葉カワセミです
23IMG_4661.jpg

23IMG_4702.jpg
影がおもしろいです
23IMG_4739.jpg
本日の貴重な飛翔シーン
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

紅葉メジロ いいですねー
独特の雰囲気で本当に良いですねー!

NoTitle

kingfisherさん
ありがとうございます。
カワセミを待っている時に偶然近くのカエデに
やって来てくれました。
光の当たり具合もよくて、綺麗な色合いに
なりました。

素晴らしい

いい色です。紅葉の色がメジロを包んでいて、いいですねえ。

来年は僕も挑戦したい。
しかし、なかなかこういう色は難しいし、メジロやカワセミが止まってくれるかこれも難しそう。

NoTitle

baku9907さん
コメントありがとうございます!
写真って面白いと思います。
こんなシーンを撮りたい、と狙っていても
なかなかそのシーンには巡り会えないのに、
偶然に出くわすことがあったりします。
この写真もそんな感じでした。

NoTitle

良いですね、紅葉メジロ
こんな良い色も出るのには感心です。

NoTitle

tobzonさん
ありがとうございます、
tobzonさんにそう言っていただくと
嬉しいです!
無欲で撮ったのが良かったのかもしれません。

NoTitle

カメラを修理に出してしまっていて、ようやく本日帰ってきてくれました。

紅葉とメジロ、素敵です。

私も先日、紅葉に訪れるのを待っていましたが、あいにく隣の緑の樹木まででして、
紅葉に入ってくれませんでした。

とても綺麗です。

NoTitle

jojirouさん
ようやくカメラが帰ってきましたね。
早く撮影に行きたいところでしょうね。
紅葉のメジロは無欲の勝利とでも言いますか、偶然に
訪れたチャンスでしたので、シャッターを切りまくりました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索