久しぶりのカワセミ

久しぶりのカワセミ

10日以上カワセミ撮影が出来なかったので、ほんとに
久しぶりのカワセミ撮影でした。
MFをあちらこちら回りましたが、最終的にふもとでのカワちゃんが
愛想よく撮らせてくれました。
カワセミを待っている間に後ろのマンションに目をやると、
カラスだと思いましたがよく見ると鷹が止まってました。
足の所に青い印が見えましたので、多分調教された鷹だと
思います。

【撮影機材】BORG77EDⅡ+CanonEOS7D+EF半AFユニット+kenko1.4Xテレコン
24IMG_4767.jpg
太陽が当たって毛並みが綺麗に発光してます
24IMG_4784.jpg
ほぼ近距離限界距離での撮影
24IMG_4824.jpg

24IMG_4830.jpg

24IMG_4845.jpg

24IMG_4846.jpg

24IMG_4850.jpg

24IMG_4856.jpg
日陰に入ると色が全く変わります
24IMG_4870.jpg

24IMG_4717.jpg
マンションの手すりに止まる鷹

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

マンションに鷹!!!!
驚きですね、そこのマンションの住人の方が見たら
直ぐに飛んじゃったのですか?

NoTitle

tobuzonさん
わたしも驚いてあわててカメラを向けました。
ときどき、肩に鷹を乗せて歩いている人を見かけたことが
あったので、もしかしたらその方の鷹ではないかと
思われます。

NoTitle

久しぶりの撮影を楽しまれたとのことで良かったです!
住宅街にも猛禽が訪れるのですね。驚きました。

こちらも中の良いカップルはおりますが、まだ泥をつけた個体はいません。

最近、狙っている個体は、独りものなので、この先、春に向けてどのようになって行くのか、
気がかりです。

NoTitle

jojirouさん
温暖化などの異常気象などで、カワセミたちも
時期を間違えてるのかもしれませんね。
そちらも無事にカップルが成立すればいいですね!

NoTitle

猛禽はハリスホーク(日本名 モモアカノスリ)のようです。
日本の鷹は売買や飼育は禁止されていますが、輸入種については何種類かは許可されていて、ペットショップ等で入手し飼うことができるようです。
こんなのがベランダにいたのでは、鳩も近寄ることができませんねー!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索