求愛給餌

求愛給餌

今日はカワセミの求愛給餌が撮影出来ました!!
ロケーションは暗くて本来ならISOも上げざるをえないところですが、
最近愛用している、テレコンなしの半AFユニットはクローズアップレンズのお陰で
明るくなるので、ISOも800以下で撮影できます。
多少のケラレが四隅に発生しますが、トリミングで問題なしです。

インスタでは過去のベスト作品も順次アップしてます。
Instagram
https://www.instagram.com/j.j.kawachan/

【撮影機材】BORG77EDⅡ+CanonEOS7D+EF半AFユニット+クローズアップレンズNO.3
一脚使用
25IMG_6579.jpg
向こう側の雌が早くお魚頂戴~、と大きく口を開けてます
25IMG_6582.jpg
雄は食べやすいように雌の口元へ
25IMG_6600.jpg
ありがとう!!いただきま~す。 雄は得意そうに眺めてます
25IMG_6623.jpg
水面に桜の花びらが綺麗なアクセントとなってます。こちらは雄です
25IMG_6645.jpg

25IMG_6533.jpg
こちらは同じ位置の雌です
25IMG_6551.jpg

25IMG_6905.jpg
目に光が差し込んで綺麗な絵が撮れました
25IMG_6500.jpg

25IMG_6512.jpg

25IMG_6575.jpg
おまけは、コゲラさんです
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

やっと恋の季節に突入・・・これからが楽しみ
今日は箕面のお山に青・黄・オレンジ・茶の夏鳥さん撮りに行きました。
お山で、バッタリ kingfisherさんに会いました。

NoTitle

tobuzonさん
いろんな鳥さんが撮れたみたいで良かったですね!
kingfisherさんとは久しぶりだったんじゃないですか?
良かったですね^^

NoTitle

季節を感じるカワセミ写真、きれいですね~
偶然tobuzonさんにお会いしてビックリしました。
コマドリ狙いだったのですが見つけるまで二人で山に分け入りとても苦労しました。
J.Jさんとコマドリを偶然近くで撮影できたこと、今から思うと本当にラッキーでしたね!

NoTitle

kingfisherさん
かなり前になりますが、わたしもよく覚えいます。
ほんとにラッキーでしたよね🤗
またご一緒できればいいですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索