営巣中??進展読めず

営巣中??進展読めず

今日のカワセミペアは、雄が魚を持って帰って来ても雌が
なかなか巣から出てこなかったり、タイミングが悪い行動が
目立ちました。
給餌は一度だけ撮影出来ましたが、枝に肝心なところが隠れてしまい
残念でした。
いずれにしても気長に見守るしかないですね。

インスタでは過去のお気に入り写真をアップしてます。
Instagram https://www.instagram.com/j.j.kawachan/

【撮影機材】BORG77EDⅡ+CanonEOS7D+EF半AFユニット+ACクローズアップレンズNO.3
25IMG_7025.jpg

25IMG_7026.jpg

25IMG_7027.jpg
この後、肝心なところは枝に遮られてボツ
25IMG_7016.jpg
おおーい、魚持ってきたよ~
25IMG_7089.jpg

25IMG_7148.jpg
わたし、あまりお腹がすいてないの、ごめんね
25IMG_7200.jpg

25IMG_7080.jpg

25IMG_7061.jpg

25IMG_6980.jpg
アオバトが数羽で水を飲みに降りてきました
25IMG_6986.jpg

25IMG_7075.jpg
桜もいよいよ最後ですね
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

今シーズンはまだ求愛給仕のシーンを確認出来てません。
次では間に合わないかもです。
アオバトさんまだ見れるのですね。

NoTitle

今年は、求愛給餌を見るものの、非常に遠くで行った場合のみで、
撮れていません。

カワセミの中でも好きなシーンです。

なかなか絵にするのは難しいのですが、魚をくわえたオスがメスの近くにきた時、
メスが細かに羽を震わせて嬉しそうにするシーンが好きです。

もちろん、給餌が終わった後の直立するオス、回転からの直立のオスなども大好きです。

NoTitle

tobzonさん
求愛給餌や交尾シーンなどは期間が限られるので、
運任せなところもありますね。
青バトは毎日のように来てるみたいですよ。

NoTitle

jojirouさん
一連の仕草や行動は愛らしくて見ていて微笑ましいですね。
ただ、運任せな感じなのでなかなか撮影出来ない
ですが。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索