カワセミのバトル

カワセミのバトル

そろそろカワセミの幼鳥の巣立ちデビューではないかと、
近場のポイントを探し回りましたが、本日は確認出来ませんでした。

今日は雄のカワセミ二羽のバトルシーンを見ることが出来ました。

【撮影機材】BORG77EDⅡ+CanonEOS7D+EF半AFユニット
26IMG_1303.jpg
雄の二羽が接近してにらみ合い
26IMG_1304.jpg

26IMG_1381.jpg

26IMG_1382.jpg

26IMG_1383.jpg

26IMG_1384.jpg

26IMG_1485.jpg

26IMG_1326.jpg

26IMG_1332.jpg

26IMG_1352.jpg

26IMG_1367.jpg

26IMG_1225.jpg

26IMG_1273.jpg

26IMG_1582.jpg
すずめのガルウィング、足が透けて見えてます
26IMG_1610.jpg
すずめ幼鳥の餌渡し
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

2羽のバトル写真、凄いですね~!
嘴を挟んでる(>_<)
前にN池で縄張り争いしていた2羽でしょうか?
それにしても、この時季のカワセミは痩せていますよね。
恋の季節に引き続き子育て中で大変なのかもしれませんね(笑)
カワセミの幼鳥も是非見たいと思っています。
なかなか早朝には行けませんが、私が行ける時間の中で(^-^;

NoTitle

追伸です。
スズメ、可愛いですよね~!
今日もS池でカワセミ待ちしながら、たくさん撮ってしまいました(笑)

NoTitle

kumikoさん
今日は久しぶりに結構激しいバトルを見れて良かったです。
早く雛を見たいですね、もう数日だと思います。

NoTitle

カワセミもこの時期いろいろと忙しそうですね~
光線の方向で写真の印象も変わりますね!

NoTitle

kingfisherさん
この時期は巣立ちが気になる毎日ですが、
毎日出れないのが辛いところです。

NoTitle

こちらのポイントでは、一番子が出てきたところもあるそうです。

MFについては、まだだそうですが、そろそろ出てきそうとの声が聞こえています。
一方、一番子がダメだったカップルのお話も聞こえてきています。

scarletさんのおられるポイントが一番、距離が近くで見られるので、
今年も子どもを連れて撮影できたらと思っています。

最近は、例年とは全く異なるポイントで撮影しているので、情報の入り方が違うので、
とても新鮮です。

NoTitle

jojirouさん
この時期は情報があるのと無いので、撮影に大きく
影響しますね。
またjojirouさんのように、新しいポイントでなら
尚更ですね。
今年もお互いにいい雛祭りが撮れることを祈りましょう。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索