ついに蓮カワセミが撮れました!!

ついに蓮カワセミが撮れました!!

この数年、毎年蓮の咲く今の時期に蓮に止まるカワセミが
撮りたくてチャレンジするも、なかなか蓮には止まってくれません
でしたが、今日ようやく蓮の蕾に一瞬の間止まってくれました!
残念ながら開いた花ではなかったですが、嬉しかったです。

その後、ふもとの川にもカワセミがやって来てくれて、一時間あまり
遊んでくれましたので、猛暑のなかで汗だくでしたが最高でした。

【撮影機材】BORG77EDⅡ+CanonEOS7D+EF半AFユニット
27IMG_3817.jpg
カワセミまでの距離はそんなに遠くなかったですが、焦点距離370mm
でしたので、少し小さい絵になりました
27IMG_3808.jpg

27IMG_3955.jpg
朝日にあたって気持ちよさそう
27IMG_3994.jpg

27IMG_4007.jpg
花絡みのカワセミ
27IMG_4135.jpg

27IMG_4113.jpg

27IMG_4096.jpg

27IMG_4097.jpg

27IMG_4100.jpg

27IMG_4102.jpg

27IMG_4174.jpg

27IMG_4220.jpg

27IMG_4264.jpg

27IMG_4387.jpg

27IMG_4412.jpg

27IMG_4451.jpg

27IMG_4084.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

お疲れさま・・・蓮カワセミおめでとうございます
あの後ふもとの川にカワセミさん来たのですね( ノД`)シクシク…

NoTitle

tobzonさん
今日は久しぶりにお会い出来たのに
残念でしたね。
あの後 川で粘ってみたら、カワちゃんやって来て
くれました。😂

NoTitle

J.Jさんのフィールドで蓮とカワセミはお初ではなかったでしょうか。
とても嬉しいです!!

まだまだ開く花があるのであれば、これからが楽しみですね。

私も散々、片道1時間半の道のりを通って、なんとか蓮の蕾ですが、
止まるところを見ることができました。

猛暑が続いているので、サクッと撮影できたので早々に退散しました。
今日は、寝坊してしまってMFにいきましたが、あまりカワセミのパフォーマンスはイマイチでした。

NoTitle

jojirouさん
jojirouさんに続いて蓮カワセミが撮れて
最高に嬉しいです‼️
まだ咲ききってからもチャンスはあるかも
しれませんね、チャレンジします。
しかし1時間半かけて通われてるとは、敬服いたします。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索