本日はAF-BORGの試し撮り

本日はAF-BORGの試し撮り

本日は先日からブログでも紹介してました、半AF-BORGを本格的に試し撮りしました。
システムは、BORG 77EDⅡ+canon玉抜USM+ACクローズアップNO.3+テレプラス1.4倍Pro300+canon eoskissⅢです。
早朝から昼過ぎまでいつものMFの川で楽しみました。

いつものメンバーも勢ぞろいの中、カワセミ君も結構サービス良かったです。
ただ、他の方々も最近このポイントに多くなり、本日も8~9人くらいのカメラがずらっと並びました。

使ってみた感想と結果ですが、ピント合わせを基本しなくていいので楽です。
テレプラスを使うことで画面のケラレもなくなって綺麗な写真です。
ただし、まだまだ練習が必要なのは、飛び込みなどの動きシーンの撮影です。
今日の結果を見てみると画面から外していることが多く、微妙にピントがカワセミから
外れてしまっています。
これは、動きの予測判断のまずさと、経験不足なんだと思います。

もう少しいい写真がアップできるようにしますので、また見てやってください。
今日はどちらかというと、止まり物の写真も久しぶりにアップしてます。
かなりすごい解像度を感じたので、感想をコメントお願いいたします。

0115a.jpg

0115c.jpg

0115d.jpg
このポイントのカワセミ君はとにかくよく食べます。20~30分毎に何匹かを食べてますが、
このまままだと、きっとメタボカワセミになりそうです。

0115e.jpg
どアップです。ISOを200まで落としてとりました、かなりの近距離でしたので、かなりの解像度だと思います。

0115f.jpg

0115g.jpg
食後の毛づくろいでの一コマです、羽が透けて見えましたので、なかなか綺麗です。

0115h.jpg

0115i.jpg

0115j.jpg
かなり大きい魚でした、よく飲み込めたものですね。

0115k.jpg

0115l.jpg

0115b.jpg
この白鷺がカワセミの餌取りのときに邪魔しにきます。
あつかましく、三匹も一度に取りました。


本日はこのような感じでした。
ではまた週末に。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

祝 AF

AF全玉抜きのピント精度 かなりのものですね!
クローズアップレンズにテレコンx1.4を使用することにより、解像度もバッチリ!
飛翔写真の心強い武器となりそうですね^^
次回またお会いすることを楽しみにしています!

タイトル

>Niさま
まだ注文している、テレコンが来ません。
昨日は林さんにお借りしましたが、なんとか今週末までに
来ればいいのですが。
しかしこれからがますます楽しみになってきました^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索