雨の中で撮影

雨の中で撮影

本日は朝から雨模様でしたが、朝の8時 何とかなりそうな小雨でしたので
行きました。
いつものMFに到着。すでにカワセミくんが魚をゲットしたところのようで、
すぐに飛び去りました。
とにかくカメラのセッティングをして、しばらく待ってみることにしました。
そうこうしていると、お仲間のNiさんから電話があり到着されたとのこと。
合流して、そこからは一緒に撮影談義などしてカワセミくん撮影となりました。

ところが、いつもの食欲旺盛なカワセミくんが今日はあまり魚を取ろうとしません。
枝に止まって数10分、その後一回ダイブしてゲットしたものの、そのまま飛び去りました。
なかなか厳しい状況でございました。


それから、昨年の暮れに注文していた ケンコーのテレコン1.4倍Pro300がようやく先日到着しました!!
今日は、BORG77EDⅡ+CANON EOSKissⅢ+改造AFユニット+テレプラスPRO300 1.4X DGX といったシステムで
撮影を行いました。
止まり物の撮影は全く問題なく、明るくて綺麗に取れますが、動き物での撮影はまだ慣れていないことも
あるのですが、予測⇒方向合わせ⇒シャッタータイミングが難しくなかなかドンピシャとはいきません。
いろいろ試してみます。
ちなみに、明日はテレコン抜きの直焦点510mmでのマニュアルで、挑戦してみる予定です。
明日はなんとか雨も上がりそうなので、楽しみです。

ではすくないですが、本日の結果報告です。
残念ながらほとんど、止まり物ですがご覧ください。


20120121a.jpg
けっこう大きな魚をゲットしてました、こんなのを食べたらお腹一杯になると思うんやけどな。

20120121b.jpg
背後からそおっと気づかれないように接近して撮影。

20120121c.jpg

20120121d.jpg
大きな魚を食べたので、お腹がこんなに膨らんでメタボくんになりました。

20120121e.jpg
食後の毛づくろいでございます。


ではまた。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おつかれさまでした。

雨中の撮影、おつかれさまでした。
もっと光がほしいですね~
河川の工事も気になります。
カワセミに落ち着きが無いのは、真近かに迫った河川の改修工事の影響かもしれないですね。

タイトル

>Niさん
ほんとですね、工事の動きなどを微妙に感じてるのかも
しれませんね。
環境が大きく変わらないことを祈るばかりです。
明日はメタボくんはサービスしてくれるといいのですが。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索