久々のアップ特集!

久々のアップ特集!

ということで、本日は過去の蔵出しによる超ドアップ特集でございます。

最近はなかなか飛び込みシーンがうまく撮れないので、いじけてアップ写真でアピールさせてください。
しかし、アップ写真できれいに解像しているときは、ほんとうに鳥肌が立ちます。
今年の課題は解像度への挑戦と動き物の撮影でしたので、とりあえず今は最初のテーマでの
アップをさせていただきますね!

いずれの写真も縮小なしの原寸でトリミングのみでございます。

0122b.jpg
以前にボーグの中川さんのブログに掲載いただいたときの、別バージョンです。

0122a.jpg
毛づくろい中ですが、目が瞬膜に覆われています。この瞬膜とはカワセミが餌を取るとき、水の飛び込んだ際に
目を保護するために覆う幕です。寝ているときなども覆われているようです。

0128a.jpg

0204a.jpg
頭の部分がきれいでしょ。

0212c.jpg
最近、知人から伺ったのですが、目の横のオレンジの羽毛の更に横の白い羽毛だけは、なかなか解像しない
そうなんです。 確かに解像しておりませんね。

0212b.jpg
下のほうの、オレンジの羽毛とブルーの羽が重なって見えるところが綺麗で気に入ってます。

0212a.jpg
いきなり近くにいたのに気付いて、慌ててシャッターを押したんですが、なぜか変なセッティングになっていて
ご覧のとおりの絵となりました。でも見方を変えればこういう写真もありかもね。


今週末の土曜日は最高に寒くなりそうですよ、今週は日曜日が撮りに行けないので、土曜は
何としても寒さ対策して出かけますよ。^^
みなさんも暖かくしてお出かけくださいませ。

ではまた。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

こんばんは!
いつもながら良く解像していますね~
特に5枚目、6枚目の構図はボーグならではですね!

タイトル

これだけのどアップ!ボーグならではですね^^
ボーグの中川さんのブログに掲載されたんですか~^^凄い!

タイトル

>kingfisherさん
コメントどうもです。
5,6枚目の写真はギャル男くんを久しぶりに撮りました。
さすがボーグって感じが自分でもしてます。
まだまだこれからも撮りまくりますよ!!

タイトル

>お名前さん
すいません、お名前がなくてどなたかわかりませんでしたが、
コメントありがとうございます。
これからもどアップは撮り続けますので、また見てくださいね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索