FC2ブログ
 

新しいフィールドへ

新しいフィールドへ

今日も早朝から自転車でプチ遠征しました。
ところが6時から10時までの4時間、全くカワセミは現れてくれません。
粘ろうか、どうしようか悩みましたが動くことにしました。
以前からすこし気になっていたところがありましたので、そこへ行ってみることに。

着いてしばらくすると、雄の成鳥がやって来て池の杭に止まってくれました。
なかなか男前のカワセミくんです。
cIMG_4468.jpg

この後すぐに飛んで行きましたので、後を追って移動。
柵に止まっては飛び、止まっては飛んでいく繰り返しでした。
cIMG_4527.jpg

cIMG_4530.jpg

cIMG_4562.jpg

cIMG_4590.jpg
頭のてっぺんがかなり傷んでいるようです。
巣作り、子育てなどで痛んだのではないでしょうか。


約15分ほど、楽しませてくれてこの後見失ってしまいました。
まだ10時半でしたので、いつものMFへ行ってみることにしました。

MFでも今日はすごくサービス満点でした。
報告は本日2回目の更新をご覧くださいね。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

こんばんは。
早起きと、アクションは起こすものですね。やはりカワセミは足で稼がないとダメなようですね。
本来写真は三脚を使って、固定して撮る物だとお聞きしましたが、MFでは手持ちで歩き回って、追いかけて撮られています。それでも必ずカワセミの写真は撮ることができるようですね。又Scarletさんはじめ皆さん良い写真を撮られているようです。
ところで、この雄は禿げているようですね。子育てでかなりお疲れのようです。MFの一二三も禿げています。最近巣穴に入って頭が巣穴上の土に度々擦れるので禿げるのかなと考えています。ちょっと違うかな?

タイトル

>banさん
そちらのMFは基本、川と伺っております。川の場合ですとどうしても動き回っての
撮影を余儀なくされるため手持ちになるのでしょうね。
こちらは池が中心ですので、どちらかというと待ちの撮影となります。
ですので、三脚もしっかり固定しての撮影が可能となります。
多少動き回ったりするときも、わたしは三脚ごと担いで移動しますが。
このカワセミははじめての対面でしたので、どような状況なのかわかりませんが、
やはり巣穴の天井にかなり擦れてこのようになったのだと私も思います。

タイトル

新しいフィールド、期待できそうですね!
少し離れているようですが機会があればご一緒させてくださいね。

タイトル

>kingfisherさん
そうなんですよ、ここは撮影するポイントと角度によって、いろんな形で
撮影ができます。また是非ご一緒させてくださいね。
ここは、ある物の上にカワセミが乗ってくれると嬉しいのですが。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索